また頭の痛い問題勃発!

15歳でホステスに、どん底からドバイで起業 「運が強かったわけではない。どん欲なんです」

中東ドバイで商社を経営する谷口愛さん(47)。中卒でホステスになり、親の借金を返しながら働いていた異色の経歴を持つ社長です。つかんだチャンスを逃さずアメリカに留学。猛勉強の末、ドバイで起業し現在の成功を手に入れました。「運が強かったといわれますが、そうではない。どん欲なんです」。そんな谷口さんに、大逆転の人生を歩む心得を聞きました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150710-00000004-withnews-bus_all

e528beb19e925056033da65eaa428c63_s

子供のこと、旦那とのこと、将来のお金の問題、いろいろ悩みが多い日々ですが、新しい悩みが増えましたよ、ええ、もう一杯一杯です。(- -;)

それは私の父が自己破産しようとしていること。父曰く「お前に迷惑をかけることはないから」といっていましたが、一体どれくらい借金があるんだろう。

もともと実家は自営業をしていまして、私が子供の頃は結構暮し向きは良かったのですが、だんだん経営が苦しくなっていたらしい。

でもお金のことで相談を受けたことは一切ないです。それも親のプライドなのでしょう。

しかも私も自分の生活で大変なので、相談されたところで、お金を用意できたか疑問です。

自己破産してしまうと、そのときは債務がきれいになっていいようにみえますが、将来お金を借りられなくなったり、自分の今持っている資産が整理されてしまったりする可能性もあります。

父と同居している母のことも考えて、なるべく将来にひびかない方法を探すようにいいました。自己破産までいかなくても、任意整理とか民事再生とかを使って、住むところくらいは残す方法があります。

きちんと専門家を立てて、相談したほうがいいので、自分でも調べてみました。

初期費用が無料で相談できるところが多いみたいです。詳しくはこのリンクを見てください。
自己破産デメリットナビ《デメリットに学ぶ弁護士費用を減らす3つの方法》

だれか父の周囲で、自己破産をすすめる人がいたのかもしれませんが、こういったことは慎重にしないとあとで困ってしまいます。だから今度、弁護士事務所に相談にいくときに、私もついて行こうと思っています。

問題は山積していますが、一つ一つ片付けていけば、なんとか!

私ができることは、なるべくしてあげたい。随分悩んだだろうな、と思うと心苦しい限りです。

これからじめじめ梅雨の季節

1日20秒でくびれが!?夏前セルフケア3選

◆ムレる地肌がすっきり!正しいヘアケア+頭皮マッサージ

紫外線の強い夏は、頭皮や髪にとっても厳しい季節。放っておくと、必要な水分や脂分まで奪われてしまい、パサつきや抜け毛などのトラブルが起こりがちに。日々のシャンプーを大切にする、正しい洗浄法+頭皮の血行がよくなるプチテクで、トラブル知らずの健やかな地肌をキープしよう!

1.髪を洗う際は予備洗いにこそ時間をかけよう。お湯でしっかり流し、シャンプー剤は、皮脂を取り過ぎないようにできるだけ少量を心がけて
2.シャンプー剤をつけたら、頭皮と髪を泡でふんわり包むように優しく洗う。ごしごしすると、乾燥したり、逆に皮脂が増えてしまうので注意
3.ここでプチ技。耳をいろいろな方向に引っ張ってリンパを刺激すると、頭皮の血行を手軽に促せる。顔色もよくなるので、くすみ対策にも効果的

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150521-00000009-ozmall-life

a0001_017418

今日は湿度が低くて、爽やかな陽気です。洗濯物も乾くし、湿度が高いときのイライラもなくって本当にいい金曜日!

でも陽気がすがすがしいのは5月で終りで、6月からはあの梅雨がやってきますね。なによりも洗濯物が乾かなくって困りますよね。

肌にとっては、湿度が高いのは潤いが保てて良いのかもしれませんが、私は最近頭皮のかゆみに悩まされていて、これも憂鬱なことの一つです。

頭皮が乾燥しているのか、オイリーに傾いているのか、湿疹かなにかできているのか分かりませんが、目視したところ、頭皮自体にトラブルはないみたい。

昨日の朝など、起きたときには地肌を掻きむしったような跡が残っていて、どんだけ〜と驚いていたのでした。

シャンプーなども以前と変わりがないし、原因らしい原因は見つからないです。

という訳で、原因などをネットで調べてみたのですが、日常生活で思い当たることといえば、ストレスでしょうか。

いま、子供のことや、将来のお金の事で、旦那と意見が合わなくて悩んでいるのです。仕事もパートじゃなくて、もっと収入が高い仕事をしたい。

妊活も多少しているのですが、年齢のせいか、なかなか思ったように子供はできない。

本格的に仕事復帰したとしても、子供ができたら、と思うとパート程度で続けていたほうがいいような気がするし、でもフルタイム復帰なら若いほうがいいし。迷うところです。

そんなときに急に起こってきたのが、頭皮のかゆみという訳です。

ストレスや頭皮トラブルの可能性もありますが、とりあえずシャンプーを変えてみたら、改善するかもしれないと思いました。

これから湿度の高い日々が続きますし、汗をかいたり、蒸れたりする機会が増えます。だから、かゆみ防止の特別なシャンプーを使ってみようかと考えました。

私が見つけたのは、このサイトです。頭皮かゆみ.net【すこやか地肌の口コミ・評判は本当?】頭皮のかゆみの原因から、それを防止するシャンプーのことまで詳しく書いてあります。ご参考までに。

まずは地肌を労ってあげて、これ以上、ストレスを抱えない、悩まないように工夫するだけです。じめじめの梅雨シーズンに、からっとした爽やかな頭皮でいたいものです。

子供がもう一人ほしい!

結婚してからもキャリアにまい進。出産を後回しにして、ふと気づけば世間的には高齢出産の年に突入した、というデュアラーの方もいるのではないでしょうか。新しく始まるこの連載では、30代後半から妊娠・出産を考える方に参考になる様々なアドバイスや情報をお届けしていきます。第1回のテーマは「妊娠体質に導く食事」。栄養療法の専門家で、自らの不妊症も栄養療法で克服し、1人目は34歳、2人目は39歳で出産した新宿溝口クリニック・チーフ栄養カウンセラーの定真理子さんにお話を伺いました。上・中・下の3本立てで紹介します。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150519-01005189-nkdualz-life

2015-05-21_124514

 

 

私ももう35歳になるし、そろそろ3児目を考えないといけないなと感じています。それは、私はすでに2人の子供にめぐまれたのですが、3人兄弟にあこが小学生のときからあり、わたしは結婚したら3人兄弟にしたいという思いがあるからです。とくに今回の3人目はどうしても女の子がいいんです。それは男男女の3人兄妹は絶対に楽しいですし、将来、3女は誰からもちやほやされると思っているからです。それに、私は兄がいるのですが、兄がいると何かとべんりというかなんというか・・・ワラ。なので、その気持ちを自分の娘とも共有したいという思いがあります。

でも実際に望んだ子供を差受かるのはかなり至難の業だと思います。そこで、どのようにしたら望んだ性を授かることができるのかいろいろ調べていたら産み分け女の子産み分け男の子絶対的コツラボという記事の中にたくさんの情報が書いてありました。どうやら望んだ性を授かるために試行錯誤することを産み分けというようで、産み分けには手術によるものと潤滑剤でおこうなうものの2種類があるようです。ただ、手術は確実らしいのですが、わたしの年齢を考えるとなかなか大変そうです。それに莫大な資金が必要なので現状では厳しそうです。
一方で、潤滑剤による方法は、てごろにできるので試したいと思いました!ただ、私の中では、この潤滑剤はお金持ちになれるブレスレットと同じようなものだと思います。ようは気休め程度ということです!
もし、実際に使用された方で成功した方がいたら、是非、感想等を教えてください!

携帯を常に肌身離さない夫

妻も一歩家の外に出れば……。浮気は男の専売特許じゃない

今回の林伸次さんのコラムは「浮気」について。浮気、というと男性ばかりがしているイメージがあります。しかし林さんのお店に来る女性たちを見ていると、そうとは言えないようで……。林さんが聞いたちょっと悪い人のテクニックから、いったい何が学べるのか。男性のみなさん必見の、実用浮気論です!

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150424-00000845-cakes-life

a1640_000405

毎日子育てに追われていて、美容とはご無沙汰になっていた今日この頃、夫とは、すでに同居人と化しているふしがあります。

夫も仕事のプレッシャーや残業で疲れていますし、あえて沢山コミュニケーションを取ることもなく、最近はなんとなく会話が減ってきていたかも。

昔から几帳面で神経質な性格の夫でしたが、最近は自分の携帯がどこにあるか分からないと心配なようで、肌身離さず、お風呂に入るときさえ脱衣所に置いて入ります。しかもお風呂場のドアをすこし開けて入るので蒸気が脱衣所に充満してしまって困る。

昔からそうだったかな、と思い起こしても記憶がない。

おっと、これは浮気の兆候かもしれない!!とふと思い当たるふしが。

結婚前に、一時私の他に気になる女の子がいたとき、すこし普段と違うというか、挙動不審になったことがありましたっけ。結局浮気したのかどうかは不明で、私のところに自然に戻ってきました。

基本的に真面目な夫なので、嘘をついたりするのは下手ですからね。

まあ、仕事関係のことで、いつでも携帯に出られるようにしているだけかもしれませんが。

疑いだすとキリがありませんね。

ということで、夫の浮気を突き止めるチェックリストをネット上で見つけたので気になる人は見てください。浮気調査方法.comです。多少個人差があるとは思いますが、こんな行動が目立つようになったら要注意ということで。

夫は子供を本当に溺愛しているので、たとえ他に好きな人ができても離婚とかはないと思いますが、私ももうちょっと身なりに気をつけたり、夫と会話を持つように、さりげなく努力をしないといけません。

きっと取り越し苦労だと思いますが、やっぱり結婚しても良い関係を保つように努力しないと。反省、反省。

ママも色々大変なのよ。

女性が一生のうちにムダ毛処理にかける時間は611時間

長い冬が終わり、まもなく春の訪れ。暖かく気持ち良い季節。薄着になる毎に素肌が気になってくる時期でもある。夏の本格的な露出シーズンに間に合わせるためには、今が脱毛のベストタイミングかもしれない。美容脱毛サロン「ミュゼプラチナム」は、なかなか人に聞けない女子のムダ毛事情を明らかにすべく、関東・関西都市部の20代~60代女性にアンケートを実施し、女性が一生のうちに脱毛にかける時間などを明らかにした。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150317-00010006-dime-soci

a1180_003574

ママになってすっかり美容にはご無沙汰になってしまい、やつれた顔して所帯じみてしまいました。ママになる前は、いつまでもきれいなママで、と思っていましたが、なかなか現実は厳しくて。

最近は大分落ち着いてきましたが、子供が産まれてすぐは夜中にも起こされてしまうので、睡眠不足で辛かったっけ。

さすがに疲れて、泣かれても放置したりして、悪いママです!

それでも子供は元気に(たくましく?)育ち、はや5年です。

幼稚園のママ友なんて、朝早くからしっかりと身なりを整えて子供を送り迎えしていますから、見習わないと、と思います。

しかし、私の性格として、これ見よがしはイヤなので(あまのじゃくです!)見えないところからお洒落したいなあ、と思います。

それで思いついたのが脱毛でした。

脱毛サロンで光脱毛をすれば、脱毛だけではなく、肌もきれいになるとのことで、期待しちゃってます。私が参考にしたサイトは、ミュゼ口コミ&効果を実際に体験して調べてみた~4つの嘘・本当~です。

ミュゼはとても魅力的な価格、そして体験コースが用意されているので、お小遣いの少ないママでもなんとか試せる価格です。

周囲のママを見ていると、すでに脱毛しているんだろうな、と思われる人がちらほらいます。

だから私も密かに始めてみます。

ママもすこしずつきれいを取り戻すので、待っていてね!

意外に子供ってよくママのこと、見ていますからね。○○ちゃんママはキレイ!とか言いますからね。

私のことは、華麗にスルーするか、お世辞に?可愛いとか時々言ってくれますが、怪しいものです。

最近パパも疲れ気味で、夫婦揃ってダメダメですので、まずは私から行動を起こしてみようと思います。

それにつられて、旦那もメタボ腹返上を決意するかもしれませんし!

二人で頑張ってみます!ただ、頑張りすぎない程度、ですが。

春は色々リニューアルの季節ですから、これから始めるにはぴったりです。

まずは脱毛から、チャレンジです。楽しみにしています。

ゆるく始めます

ママになって5年、子供のことはいつでも一番だけど、自分のことも少しは大切にしたいなと思い、美容に関することなど、色々書いてみます。

何事も頑張りすぎず、がモットーです!